2014年2月18日火曜日

雪の日々

最初はいいんだ。降り始めの時は。さあ、食べ物かって家でのんびりしましょうなんていっちゃって。
でも、トンイも全部みちゃったし、そろそろ退屈してくるころ、恐ろしいほど雪が積もって、やることは雪かきしかない。

体つかってるから寒くはないけど、腰が痛い。痛くなっては家に入り、治ったら外にでてを繰り返す。

やることが山積み。ほんとは本気だせばすぐ終わることなのに、本気でない。

人は2種類のタイプにわけられる。

雪かきがすきなひとと
雪かきがきらいなひと。

なんて思いながらせっせと雪をかく。
私はどっちかというと好きなほうかも。

ご飯食べた後は、運動だとかなんとかいってしばらくやってまた腰がいたくなって戻ってくる。

雪かきは全身運動でけっこう疲れる。本人が思う以上に疲労するようで、ぐっすりよく眠れる。





0 件のコメント:

コメントを投稿