2014年1月20日月曜日

持つ者と持たざる者

持っていないっていうのはいいことなんだなーって感じたエピソード。 


隣のおうちにいって坊主めくりして遊んだ。

これなら3歳児も参加して遊べる。 

で、私、結構カード集まってきて、坊主ひくの怖くなった。このまま ゴールしたい!と。 

ところが、坊主ひいちゃった。 
でもなーにもなくなったら、カードひくのちっともこわくないの。くるならこい や、って感じで。

ああ、貧乏って楽ちんだ(笑)って思った。

人は持っているから不安になるんだ,、を体感した出来事でした。

母にこの話いったら「あんた、貧乏でも大丈夫だもんね。昔から」って・・・え、そうなの? といいますか。逆のシチュエーションを体験したことがないだけなんですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿