2020年10月19日月曜日

インドのコーヒーについて

インドは紅茶の国と思いきや、コーヒーも自国で賄える。世界7位のコーヒー豆の産地。

高地で栽培される繊細なアラビカ種とタフで栽培しやすいロブスタ種。

伝統的な南インドのコーヒーは「フィルター珈琲」といって、2層になった円柱の器具を使って淹れる。





このお兄さんの動画をみるとわかりやすい。
それとインドのコーヒーはチコリを混ぜているそうで、3:7とか7:3とか5:5とかあるとのこと。

(28そばみたいなイメージ?)


この、フィルターでデコクションという濃縮コーヒーを作って、これをミルクで薄めるのが一般的らしいです。

なかなか興味深い! このコーヒーセット、南インドにいったら絶対チェックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿