2020年10月15日木曜日

ベジバーガーのこと

去年スリランカにいったとき、キャンディをインドからきたベジタリアンのご夫婦と一緒に回ったので、ヴィーガンのお店で食事を調達した。


あなたベジタリアン? と聞かれることもなんどかあり、スリランカではどうやらふつうにベジタリアンは暮らせる模様。(ベジのお店がたくさんあるし、レストランでもベジ料理がちゃんとある)


日本もそのうちそんな感じでベジ専門とかできるだろうなと思いつつ。


スリランカのベジ料理やさんは、とてもおいしくてこれならベジでもいけるよ!って思った。さて、日本に帰ってきたら、すぐノンベジな私で焼肉だステーキだいっているのですが・・・でも夜はベジにしたいのが本音。こんなお店があったらいいなというお店のことについて書きます。


場所はニューヨーク。(ありそうでしょ?おいしいベジのお店)

健康志向により注目されるようになったベジタリアン料理。

ビヨンド・ミート

やっぱりね、おいしいって思わないと人がなかなかファンになってくれない。

ビヨンド・ミートは野菜のみで作るパティなどを生産し、小売店やレストランに商品を卸している。(上場しています)



手作りの野菜バーガーレストランも誕生している模様。

レカー・バーガー

https://www.lekkaburger.com/


肉や魚がいつも主役なのではなく、野菜がおいしいのだということで

おいしいバーガーをいろいろなテイストで提供しているお店です。

中国の歴史研究家から伝授された900年の歴史をもつという代替肉のレシピを応用し、お肉のような食感とたっぷりのうまみが印象的なパティを生み出したそうです。



イタリアンのデル・ポストの元ペイストリー・シェフが2015に開いたお店。

スペリオリティ・バーガー

なんと。このお店は東京にもありました!二店舗目が東京都は!なんかうれしい。


東京のスペリオリティ・バーガー

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13242478/

オフィスから近いのでいっちょいってきて写真を後日UPします。


0 件のコメント:

コメントを投稿